i2i無料WEBパーツ
がっちりアフィリエイト - グーグルアドセンスのクリック単価アップ作戦経過報告 忍者ブログ
情報交換しませんか!
↓クリックお願いします
ランキング参加しています


banner_22.gif
オススメ商材
パチンコ・パチスロ攻略法【無料】プレゼント
最新コメント
[04/28 hikaku]
[02/21 てつてつ]
[02/18 仁優]
[02/18 みさみさ♪]
[01/25 仁優]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/02/27 (Wed)
先日の記事でブログに張り付けてあるアフィリエイトリンクをできるだけ削除し、グーグルアドセンスに専念しクリック単価を上げる戦略に変更する実験を開始したとお伝えしましたが、あれから2日間でどういう動きが出たかお伝えします。

私のメインブログは3カラムの構成で、上部にヤフー、楽天、アマゾンなどの468幅のバナー広告を定期的に入れ替えて表示しています。そして左側上部にグーグルアドセンスの縦長広告、その下側に楽天やヤフーの四角形のバナー広告をペタペタと6つほど、右側には10個ほど貼っています。そして記事の下にグーグルアドセンス。という感じでした。記事の下にも記事の内容に合わせて楽天のアフィリを張ったりします。

読者さんにとって、内容以外に広告が多くかなり目障りな感じだったと思いますが、これは自己満足の塊のようなブログでしたね。。。

で、手始めに左右に貼ってあるアフィリリンクを半分くらいに減らしたところ、翌日クリック単価平均が18円にはね上がりました。実はそれまで10円を切ることが多く、5円や4円ということが続き、クリック率が2%以上あるにもかかわらず、全然稼げなくなってきていたんです。

しかし、その次の日またクリック単価が7円に下がりました。なぜなんだ?思い当たる節としては、記事内容にいつもとは違う内容(ブログのテーマとは違った内容)を書いたからかな?

とりあえず、もう少しアフィリリンクを減らしてすっきりしたデザインに変更しなおしてみようと思います。




アドセンスサイト&ASPアフィリサイトで稼ぐ!レバレッジアフィリエイト
PR
この記事にコメントする
your name:
title:
font color:
mail:
URL:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

:secret?   

※secret を設定した際、「管理人の了承後に表示されます」と出るのは仕様です。ご了承ください。

がっちりアフィリエイト
Blog Produce : 仁優 / Template design : Fomalhaut
[PR]忍者ブログ / [PR]